【四代目発酵職人 金建三シェフの豪華お弁当】

【四代目発酵職人 金建三シェフの豪華お弁当】@kenzo_gold3 “カフカの猫”研修のため、10時発のあずさに乗って八ヶ岳へ。今回は発酵スペシャリストの崔先生も一緒です。朝ご飯を食べる時間もなく、バタバタで家を出て電車に乗り込むと、崔先生がご子息の金建三シェフの作ったお弁当を持ってきてくださってました。ひゃー! ありがたい!そして、なんて豪華!朝3時に起きて作ってくださったのだそうです。〈お弁当の簡単説明を〉◎左上からとうもろこしの果汁を絞って仕込んだとうもろこし麺。とうもろこしの芯を煮込んだソースとともに。ビーガン料理でした。◎左下が海鮮料理。アナゴはこぶだしに天日塩を加えて蒸し、ゆがきしたもの。ホタテと鯛は昆布締めにして湯霜に。◎右上テンジャン味噌の味玉。下はマッシュルーム。二日ほどマッシュルームを天日で干してから、天日塩とエシャロットで炒めたナムル。◎右下はシンプルに強塩した木綿豆腐を塩抜きした後、太白胡麻油で強火で焼ききったもの。いつも身体にいい、手の込んだ料理を作ってくださる建三さん。2枚目以降の写真は、以前作ってくださったもの。2枚目のお弁当には、なんとアワビが丸ごと入っておりますカフカの猫では、9月21日から金建三シェフのお弁当を予約販売いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。

【四代目発酵職人  金建三シェフの豪華お弁当】@kenzo_gold3 “カフカの猫”研修のため、10時発のあずさに乗って八ヶ岳へ。今回は発酵スペシャリストの崔先生も一緒です。朝ご飯を食べる時間もなく、バタバタで家を出て電車に乗り込むと、崔先生がご子息の金建三シェフの作ったお弁当を持ってきてくださってました。ひゃー! ありがたい!そして、なんて豪華!朝3時に起きて作ってくださったのだそうです。〈お弁当の簡単説明を〉◎左上からとうもろこしの果汁を絞って仕込んだとうもろこし麺。とうもろこしの芯を煮込んだソースとともに。ビーガン料理でした。◎左下が海鮮料理。アナゴはこぶだしに天日塩を加えて蒸し、ゆがきしたもの。ホタテと鯛は昆布締めにして湯霜に。◎右上テンジャン味噌の味玉。下はマッシュルーム。二日ほどマッシュルームを天日で干してから、天日塩とエシャロットで炒めたナムル。◎右下はシンプルに強塩した木綿豆腐を塩抜きした後、太白胡麻油で強火で焼ききったもの。いつも身体にいい、手の込んだ料理を作ってくださる建三さん。2枚目以降の写真は、以前作ってくださったもの。2枚目のお弁当には、なんとアワビが丸ごと入っておりますカフカの猫では、9月21日から金建三シェフのお弁当を予約販売いたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別記事一覧

日別記事一覧

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP